若年層サラリーマンJのブログ

20代後半サラリーマンのJと申します。

タワーボックス TOWERBOXを買って組み立ててみた スニーカー収納の新しい味方

f:id:o1611325y:20181006114849j:image

スニーカー好き界隈で話題の、TOWERBOXを買ってみたのでレビューします。

 

自分は靴全般の収集が好きで、部屋に箱に入ったままの靴が何足もあります...

靴好きで収集グセがある方は、収納場所は永遠の悩みだと思います。

どうにか味気ない箱のままではなく、見せる収納があればな、と思いながらもスニーカーのサイズに合った収納ケースなどは今までなく、

アイリスオーヤマのケースに寝かせて収納するのが精一杯でした。

 

 

 

話題のスニーカー収納TOWERBOX

しかし、そんなスニーカーの収納をカッコよく魅せてくれると最近話題になっていたTOWERBOXというスニーカー用の収納ケースを購入してみました。

イカットのスニーカーでもそのまま、普通のサイズの靴箱であればそのまま収納もできるようになっています。

 

メーカーによると20段まで積み重ねることができるとの事です。

 

湿気がたまらないように通気口が空いているので、除湿剤なども下の段だけに使用すれば全段に用意しなくても大丈夫そうです。

 

 

UVカット仕様

VVカット30%なので、スニーカーの日焼けもある程度防げます

 

 

 

サイズ 縦365 横280 高さ180

f:id:o1611325y:20181006114941j:image

 

パーツは3種類のみです。

 

 

組み立ても簡単

組み立てに説明書などなく、届いたダンボールの側面をみながら組み立てる形です。

 

  1. 扉部分をつける
  2. フタをつける
  3. 組み立てたBOXを積み立てる

f:id:o1611325y:20181006115147j:imagef:id:o1611325y:20181006114849j:image

 

簡単な手順で一箱が完成で、

これを6つ重ねれば終了です

 

箱でもそのまま収納が可能です。

f:id:o1611325y:20181006115204j:image

f:id:o1611325y:20181006115238j:image

ミドルカットのジョーダン11を試しに入れてみましたが、立てたまま余裕で収納ができます。

 

自宅での靴のしまい場所に困っている場合には、TOWERBOXはオススメです。

スニーカーだけでなく、ブーツなどの収納にもいいですね。

 

にほんブログ村 ファッションブログ メンズファッションへ
にほんブログ村